■利用規約
<総則>
お客様がイマジニア(株){連絡先:電話番号連絡先:03-3343-8900/E-mailアドレスkerori@imagineer.co.jp}(以下「当社」といいます)が提供する情報サービスである『サイト名:次の日ケロリ』(以下「本サービス」といいます)を利用するに当たっては、本規約の内容をご承諾の上、遵守していただく必要があります。
▼本サービスの提供を受けることができる方は、(株)NTTドコモ(以下、「ドコモ」とします)とインターネット接続サービス契約を締結している方とします。

▼本サービスの提供を受けるためには、当社とお客様との間でインターネット接続サービス端末(以下、「端末」とします)を通じて、本規約に基づく本サービス提供についての契約(お客様以外の者が締結した契約を含みます。以下、「本契約」とします)を締結することが必要です。
▼本サービスにおいて提供される全てのソフトウェア、データ、情報及びコンテンツ(以下、「当社コンテンツ」とします)に関する編集著作権を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
▼お客様は、本規約に定める範囲を超えて当社コンテンツを利用することはできないものとします。
▼お客様は、本規約に明示するものを除き、当社コンテンツにつき、複製、転載、蓄積、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次利用等を行ってはならず、また、販売、再編集、逆コンパイル、逆アセンブル、リバース・エンジニアリング、その他読み取り可能な形態にすることはできません。
▼お客様は、当社コンテンツのうち、本サービスから、デコメ(R)に使用できるデコメ用テンプレート、パーツ及びその他デコメ用画像等(以下、「デコメ用画像」とします)、アプリケーション、ミニゲーム、待受画像並びにその他の画像等(以下、総称して「画像等」とします)をダウンロードし使用することができますが、当社は当該画像等の権利をお客様に譲渡するものではありません。
▼お客様は、本サービスにおいてダウンロードしたデコメ用画像を、特定できる個人間でのメール送信の利用のためにのみ再配布できるものとします。
▼前三項の規定はメール送信先の相手にも適用されるものとします。
▼お客様は、本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがある行為を一切行ってはならないものとします。
▼本サービスを利用できるのは日本国内に限られます。お客様がドコモと契約した電話/パケットサービス提供国、地域内であっても、日本国外の場合、本サービスをご利用になれないことがあります。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、お客様との間で本契約が締結されたものとみなされます。
▼本サービスの利用により、月額の情報料の発生の有無にかかわらず、ご利用に応じてパケット通信料をお支払いただきます。
▼お客様は、当社に対してのみ本サービスに関する問い合わせを行うことができるものとし、ドコモに対しお問い合わせをすることはできません。また、本サービスに関する責任は当社にあり、ドコモは責任を負いません。
▼本サービスは信頼性を保持すべく当社及び協力会社が最善の努力を払っていますが、当社及び協力会社は、お客様に対し、その有用性、完全性、正確性について、保証を致しません。
▼本サービスは、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力により、その一部又は全部の提供が中断若しくは中止される場合があります。
▼お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスの提供が受けられなかったことにより、損害を被ったとしても、当社は、当該損害の発生につき当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、責任を負いません。
▼お客様が本サービスを利用した結果、何らかの損害を被ることがあっても、当社は、当社が保証していない事項については、賠償の責めを負わないものとします。
▼本規約の別段の定めに拘わらず、当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害について当社が責任を負う場合、当該損害の発生につき故意又は重過失による場合を除き、当社は過去6ヶ月間にお客様から受領した本サービスの情報料の総額を超えては賠償責任を負わないものとし、また、何らかの理由により本規約所定の情報料のお支払いを頂かないお客様については、本サービスの情報料1か月分相当額の総額を超えては賠償責任を負わないものとします。
▼お客様が本サービスを用いて第三者の提供するコンテンツサーバに接続できない場合又は第三者の提供するコンテンツサーバへの接続により、画像等又は端末に関して損害を被った場合は、お客様は、当該コンテンツサーバの提供者との間で協議、解決するものとします。
▼当社は、お客様が本契約に基づき支払うべき情報料の支払いをしない場合、その他本規約に違反した場合は、何等催告を要せず、お客様に対する本サービスの提供を停止すること及び本契約を解除することができるものとします。当該停止又は解除の日以降お客様は本サービスを利用できません。
▼お客様が本契約を解除される場合は、端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。お客様が本サービスに対応していない端末に機種変更された後に本契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。
▼お客様以外の者からお客様の端末を通じて本契約の解除の申し出があった場合でも、お客様から本契約の解除の申し出があったものとみなします。
▼お客様とドコモとの間のインターネット接続サービス契約が終了した場合、本契約もインターネット接続サービス契約が終了した日をもって解除されるものとします。
▼当社は、サイト上で告知のうえ、本サービスを変更及び廃止することができるものとします。
▼当社は、お客様への通知なしに、本規約を改訂、追加、変更及び廃止することができるものとします。
▼お客様は、当社に対する本契約に関するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。
▼お客様は、自己の保有する端末により本サービスを利用してなされた、情報の流通、本契約の締結・解除等の一切の行為およびその結果について、当該行為を自己がしたか否かを問わず責任を負います。
▼当社はお客様に通知することなく、以下の項目に該当する行為を行った利用者の利用登録の抹消・利用の停止・再登録の禁止をなすことができるものとします。
(1)虚偽の情報の入力
(2)情報料の未払い
(3)本規約違反
(4)その他当社が不適切だと判断する行為
▼お客様が本規約に違反した行為、又はその他の不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社はお客様に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。
▼20歳未満の方は必ず保護者の方の承諾を得た上でお申し込みください。お客様が未成年者の場合、保護者の承諾があったものとさせていただきます。
▼お客様と当社との間で本サービス及び本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。


<掲示板、投稿等の利用について>
▼本サービスの掲示板、投稿等のサービスを利用の際、以下の情報又は画像を記載することは禁止されます。
(1)法律に違反する事項
(2)他人の権利を侵害する事項
(3)猥褻・公序良俗に反する等他人に不快感を与える事項
(4)営利・宗教・政治を目的とした事項
(5)本サービスの目的に合わない事項
(6)その他、当社が不適切と判断した事項
▼前項の禁止事項に反しもしくは反する恐れのある情報又は画像が記載された場合、又は当社が必要と考えた場合、当社は利用者が記載した情報又は画像を削除することができます。但し、当社はお客様の情報を監視・管理・保守する義務を負うものではありません。
▼当社は、前項の情報の削除の理由、内容等につきお客様に対し何らの通知義務を負わないものとします。また、記載された情報及び画像の使用権、著作権(著作権法第27条、著作権法第28条所定の権利を含む)、肖像権、その他一切の無体財産権は、当社に無償で譲渡されるものとし、著作者人格権を当社に対して主張しないものとします。

<個人情報の取り扱いについて>
▼お客様は、本サービスを通じて当社が、お客様の個人情報(メールアドレス、氏名、ニックネーム、住所、年齢、性別、職業、電話番号、端末を識別するための情報等をいい、お客様個人を特定できない統計資料等の情報は除きます)を収集し以下に定める目的に利用することに同意するものとします。ご提供いただきました個人情報は細心の注意を払って管理し、お客様ご本人の事前の許可なしに第三者に開示することはありません。
但し、以下のような場合には事前の許可なく開示することがあります。
(1)本サービスの運用、管理又は、保守を目的として事前に秘密保持義務を課した上で業務を委託する企業への開示が必要な場合
(2)司法機関又は行政機関から法令に基づき開示を求められた場合
▼当社は、ご提供いただいた個人情報について以下の場合にのみ使用いたします。
(1)本サービス内のプレゼントの当選者等への賞品を発送する場合
(2)ご注文いただいた、商品・サービス等の発送のご確認又はご連絡をする場合
(3)本サービス内でのポイント集計・順位判定に使用する場合
(4)当社サービス賞品・サービスに関する情報収集をする場合
(5)お客様に対して、E-mail等によるキャンペーン等のご案内や、特別なサービス・新商品・新サービス等をご紹介する広告宣伝を行う場合。但し、これらはお客様の同意に基づいてご案内・ご紹介するものですので、お客様からのご要望でいつでも中止することができます。
(6)当社営業上の統計資料を作成する場合
  (7)その他、本サイトに関するサービスの提供、並びにアフターサービスの提供をする場合
▼当社は、当社が取得したお客様の個人情報について、以下に定める、項目及び手段又は方法により、以下に定める提携先に提供する場合があります。お客様ご本人の求めに応じて当該本人が識別される個人情報の第三者への提供を停止いたします。
(1)第三者に提供される個人データの項目:住所、氏名、年齢、性別、生年月日、メールアドレス、端末ID、端末電話番号
(2)第三者に提供する手段又は方法:電話、ファックス、郵便、電子メール等
(3)提携先の利用目的:サンエックス商品関連のご案内、景品の送付、メールマガジンの送付、その他関連サービス提供
(4)提携先:サンエックス株式会社
▼ご提供頂きました個人情報の内容に関し、個人情報保護法上の照会/訂正/削除等を希望される場合は、当該お問合せ窓口(ユーザーサポート:個人情報担当kerori@imagineer.co.jp)までご請求ください。当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後、個人情報保護法上の所定の要件を満たす場合には、合理的な期間内に、合理的な範囲で、お客様の個人情報を開示、訂正又は削除等を行います。
▼当社は、第三者がお客様の個人情報に触れることがないよう合理的な管理体制のもと、当社が必要と判断する期間、個人情報を保管します。
▼個人情報をご提供していただくお客様が未成年者の場合は、保護者の承諾があったものとさせていただきます。
▼本サービスにおいて、メール配信サービスをご希望のお客様に対してメールの送信を行うことをご承諾頂きます。
<お試しマイメニュー登録(情報料無料お試し)キャンペーンについて>
▼本規約の別段の規定に拘わらず、お試しマイメニュー登録(情報料無料お試し)キャンペーン(以下、「本キャンペーン」とします)が開催されている場合については、当該本キャンペーン期間中のみ本サービスを無料でご利用頂くことができます。 ▼当該お客様は、本キャンペーン期間中に退会されないと自動継続されますので、当該本キャンペーン期間終了後に月額324円(税込)の情報料をお支払いいただくこととなり、また、後記の<情報料について>という規定も適用されますのでご注意下さい。自動継続を希望されないお客様は、当該本キャンペーン期間中に退会手続をして頂く必要があります。
▼お客様が当社の責めに帰すべき事由にて本サービスの提供が受けられなかったことにより、損害を被ったとしても、当社は、当該損害の発生につき当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害を除き、責任を負いません。
▼お客様が本サービスを利用した結果、何らかの損害を被ることがあっても、当社は、当社が保証していない事項については、賠償の責めを負わないものとします。
▼本規約の別段の定めに拘わらず、当社の債務不履行又は本サイトのサービスの提供に際してされた当社の不法行為によりお客様に生じた損害について当社が責任を負う場合、当該損害の発生につき故意又は重過失による場合を除き、本キャンペーンが適用されるお客様等何らかの理由により本規約所定の情報料のお支払いを頂かないお客様については、本サービスの情報料1か月分相当額の総額を超えては賠償責任を負わないものとします。
▼下記のお客様は本キャンペーンの対象外となります。
(1)本サービスをご利用中のお客様
(2)過去にご利用された本キャンペーンの期間中に退会をされてから90日間を経過していないお客様(但し、過去90日以内に一度でも有料会員登録をした場合を除く)
これらのお客様については、本キャンペーン期間中であっても情報料が発生することをご了承下さい。
▼なお、本キャンペーンをご利用いただき、当該本キャンペーン及びその他本キャンペーン期間中に退会されたお客様は、今後、退会後90日間を経過するまでは、本キャンペーンの対象外となります(但し、当該本キャンペーン及びその他本キャンペーン退会後90日以内に一度でも有料会員登録をした場合を除く)。
▼本キャンペーンについては、定期的に行うものでもなく、将来においても行うことを保証するものではございません。本規約の定めに拘わらず、将来において本キャンペーンを実施しないこともございますことをご了承下さい。
<情報料について>
※以下の規定は、本キャンペーンが適用されるお客様に対しては、当該本キャンペーン期間中には適用されませんが、その他のお客様(本キャンペーンが適用されるお客様が、当該本キャンペーン期間中に退会することなく、自動継続したお客様も含む)には適用されますのでご注意下さい。
※本キャンペーンが適用されるお客様が、当該本キャンペーン期間中に退会することなく、自動継続した場合については、当該本キャンペーン期間が満了した日の翌日から適用されます(この場合、以下の規約において、「本契約の締結された日」とあるのは「適用される本キャンペーンが終了した日の翌日」に読み替えるものとします)。
▼お客様は当社に対し、本サービスの対価として、月額324円(税込)の情報料をお支払いいただきます。
▼お客様の端末を通じて本契約の申込がされた場合、当社はお客様に対し情報料の請求をさせて頂きます。
▼本サービスでは毎月付与されるポイント数及びご利用状況に応じたポイント数に応じてプレゼントに応募することができます。
▼ポイントは毎月26日に50ポイントが付与されます。さらに、お客様の本サービスのご利用状況に応じて、ボーナスポイントが加算されます。
▼ポイントは現金と交換できません。
▼ポイントはプレゼントの応募にのみご利用頂けます。
▼お客様は本サイトのプレゼントにご応募頂きますと、1回のご応募につき50〜600ポイントが消費されます。但し、特別企画等で1回のご応募で消費するポイントが上記の範囲外となる場合には別途お知らせいたします。当社は、当社に責に帰すべき事由がある場合を除き、すでに消費されたポイントは一切返還しません。
▼プレゼントに応募されても、抽選等により落選する場合があります。落選した場合であっても消費済みのポイントの返還はありませんのでご注意下さい。
▼お客様は、本サービスにおいて1回の応募に500ポイント以上消費するプレゼントに応募される場合、消費されたポイントの半分のポイントを当該プレゼントのご応募時に付与されます。
▼お客様が保有するポイントは本契約の解除と同時に全て消滅します。既に消滅したポイントは、当社の責に帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切返還しません。但し、本契約が解除された日の属する月内に限りお客様が再入会された場合、原則として、契約解除時にお客様が保有されていたポイント数を復元します。
▼お客様の端末を通じて締結された本契約について、本契約の締結された日の属する月から本契約の解除された日の属する月までの月数に応じて情報料をお支払いいただきます。また、本契約の締結された日の属する月の中途又はその他の月の中途で本契約を解除した場合は、1ヶ月分の情報料をお支払いいただきます。日割り計算は行ないません。
▼お客様は、通信回線設備又はシステムの障害、定期又は緊急のメンテナンス、天災地変その他不可抗力による本サービスの提供の中断があった場合、又は、当社の責めに帰さない事由によりインターネット接続サービスを利用することができない状態が生じた場合でも本サービス及びインターネット接続サービスを利用することができない状態の期間中のお客様の情報料の支払い義務は免れず、日割り計算による減額等は行われないものとします。
▼お客様が日本国外にいる場合でも、本キャンペーンが適用されるお客様において当該本キャンペーン期間中の場合を除き、本契約の有効期間中は情報料をお支払いいただきます。
▼情報料をお支払い期日を経過しても支払わない場合には、年14.6パーセントの割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
▼お客様は、ドコモの定めた「パケット通信サービス約款」及びその他ドコモが別途定める約款に基づき、ドコモが自ら又はNTT ファイナンス株式会社その他の第三者を通じて当社に代って情報料の収納を代行すること(お客様がクレジットカードによるお支払いを希望される場合には、情報料はお客様がご利用のクレジットカード会社から請求されます)を承諾していただきます。
▼情報料の支払期限を過ぎても情報料をお支払いいただけない場合、ドコモが当社にお客様の氏名、住所、連絡先電話番号、利用時期及び利用金額を通知することを承諾していただきます。
▼当社がドコモに情報料の収納代行を委託した場合でも、情報料にかかる争いについては、お客様と当社との間で解決し、お客様はドコモに対して何らの請求又は苦情の申立を行わないものとします。

以上

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