次の日ケロリ Q&A

はじめてのご利用に関するQ&A
退会や機種変更に関するQ&A
サイトの利用に関するQ&A
その他Q&A
はじめてのご利用に関するQ&A
Q.有料会員登録をしたはずなのに、登録してください。という画面から変わりません。
A.アプリのダウンロードはお済みですか? 当サイトは専用アプリが必要です。「アプリをダウンロード」よりダウンロードとインストールを行ってください。

Q.アプリがインストールできません。通知領域から確認すると「インストールはブロックされました」と表示されます。
A.設定から「提供元不明のアプリ」チェックボックスにチェックを入れてインストールを許可してください。
※PLAYストアで公開されたアプリ以外は全て「提供元不明のアプリ」として扱われます。

Q.アプリがダウンロードできません。インストールボタンを押しても何も起こりません。画面上部の「通知領域」を引き下げても、メッセージに何もありません。
A.他のアプリの干渉によってインストールがブロックされていることが考えられます。
電源を切って再起動を行ってください。
また、設定>アプリメニューより実行中のアプリ一覧を呼び出し、各アプリの「停止」を行ってから、再度ダウンロードをお試しください。セキュリティ系のアプリをお使いだと起こりがちです。
※アプリメニューのメニュー表示名はAndroidのバージョンやお使いの機種により異なりますので、取扱い説明書などをご確認ください。
退会や機種変更に関するQ&A
Q.退会したいです。
A.専用アプリよりページ画面の下にある「退会手続き」よりお手続きください。
または、dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧より「次の日ケロリ」をタップしてください。ページ画面の下にある「退会手続き」を選んで、お手続きください。
※ボタンが反応しないなどの場合は、携帯電話を再起動し、電波状態の良い場所で行ってみてください。

Q.フィーチャーフォン(従来の携帯)からスマートフォンへ携帯電話会社を変えずに機種変更しました。サイトの退会もしていません。引き継げますか?
A.継続利用で、電話番号、名義人、電話会社が同じ場合は、データを引き継いでご利用になれます。異なる場合やサイトを退会されてしまいますと、同じ電話会社であっても引継はできません。
※マイメニュー引継は、機種変更後の翌日午前中に行われ、完了は正午頃となります。dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧より「次の日ケロリ」を選択。
アプリのダウンロードとインストールを行ってください。
※「ログイン」が表示された場合は、「ログイン」を行ってください。※当サイトはiPhone非対応です。

Q.フィーチャーフォン(従来の携帯)から携帯電話会社を変えて、スマートフォンにしました。引き継げますか?
A.申し訳ございません、携帯電話会社を変更された場合は自動的に退会となり、データを引き継ぐことはできません。

Q.スマートフォンからスマートフォン(Andoroid、iPhone)への機種変更を考えています。データは引き継げますか? 何かすることはありますか?
A.●変更機種がiPhoneの場合
申し訳ございません、当サイトはiPhone非対応です。退会手続きをお願いいたします。

●同じ携帯電話会社の機種変更の場合
(Androidのお客様)お手続きは必要ありません。機種を変更した後、専用アプリをインストールしてください。
電話番号、名義人、電話会社が同じ場合は、データを引き継いでご利用になれます。異なる場合やサイトを退会されてしまいますと、同じ電話会社であっても引継はできません。
※一部機種は非対応となっております。変更前に、アプリ>お問合せ先>アプリの使い方について>対応機種一覧をご確認ください。
※一覧に無い場合でも、最新機種の場合は一部機種を除き順次対応機種となる予定です。詳しくは、お問合せください。

●携帯電話会社を変更して機種変更の場合
申し訳ございません、携帯電話会社を変更された場合は自動的に退会となり、データを引き継ぐことはできません。
※当サイトはSoftBank非対応です。

Q.格安スマートフォンの利用を考えています。サイトは対応していますか?
データは引き継げますか?
A.申し訳ございません。当サイトはdocomo、auのAndroidスマートフォンのみでご利用いただけます。
サイトの利用に関するQ&A
Q.アプリの基本的な使い方が知りたいです。デコメはどうやってダウンロードするの?
A.アプリ>お問合せ先>アプリの使い方についてをご覧ください。

Q.以前は普通に有料会員状態だったのに会員登録画面になります。
A.ログイン情報を保持しているCookieの有効期限は30日となっております。ログインをお試しください。

Q.一括ダウンロードしたデコメが「ドコモメール」で見つかりません。画像には保存されているのですが…。
A.ダウンロード終了後、携帯の電源を切って、再度立ち上げなおしてください。ドコモメールを起動すると、「デコメ」の「tsuginohikerori」フォルダに反映されます。

Q.「ドコモメールテーマきせかえ」がダウンロードできません。
A.お使いのメールアプリが「ドコモメール」かどうか確認ください。(SPモードメールではご利用になれません。)
ドコモメールのバージョンを最新にしてください。
※「ドコモメールテーマきせかえ」ページ下のリンク、またはdメニュー>お客様サポート>ドコモアプリ>アプリ一覧>50音順「た」行より行ってください。

Q.「キーボードきせかえ」が設定できません。「キーボードきせかえ」のイメージが選択できません。
A.キーボードイメージはダウンロードを行っただけでは反映されませんので、ダウンロード終了後、通知領域よりインストールを行ってください。
Wnn Keyboard Lab はオムロン様ご提供のアプリとなります。
設定方法につきましては、
http://www.wnnlab.com/setting.html
を参照ください。

Q.ダウンロードした「きせかえ」がホームに設定されません。
A.●ダウンロードが阻害される場合
<はじめてのご利用に関する(Q&A)>の「アプリがダウンロードできない」場合を参照ください。
●インストールしたアプリがホームに設定できない場合
ホームアプリのデフォルト(標準)起動を解除してください。
設定>アプリ(アプリケーション)または、アプリケーション管理(お使いの機種により表現は異なります。)から、「すべて」を選び、現在設定されているホームアプリをタップ>「標準で起動する」または「デフォルトでの起動」>「設定をクリア」または「設定を消去」をタップしてください。
※各コマンドの名称は、Androidのバージョンやお使いの機種により異なりますので、取扱い説明書などをご確認ください。
デフォルト起動が解除されますと、ホームボタンを押した際、ホーム画面の選択が表示されますので、ご利用になる「きせかえ」を選択して設定を行ってください。。

Q.マチキャラが設定できません。画面が黒くなっていたり、文字化けしたり、「ページが見つかりませんでした」などのエラーが出ます。
A.マチキャラアプリのバージョンを最新にしてください。
※dメニュー>お客様サポート>ドコモアプリ>アプリ一覧>50音順「ま」行より行ってください。
バージョンが最新になりましたら、サイトより「マチキャラ」の再ダウンロードを行ってください。

Q.アプリの動きが何かおかしい。どうしたらいい?
A.まず、携帯の電源を切って再度立ち上げなおしてみてください。次に、アプリをアンインストール(削除)し、再インストールを行ってください。
※アプリのアンインストール(削除)方法はお使いの機種により異なりますので、取扱説明書などをご覧ください。
※再インストールはdメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧「次の日ケロリ」より行えます。
状況が変わらない場合は、お使いの機種名・携帯電話会社と、どの項目を選んだ際にどのような状況になるのか、など詳細な症状をサポートまでお知らせください。
その他Q&A
Q.メールからデコタッチが連携しません。デコタッチからメールアプリが立ち上がりません。
A.お使いのOSバージョンをご確認ください。Android4.4.2以降では、メーラーからのアプリ連携機能をご利用になりません。また、デコタッチアプリからのメーラーの起動ができません。

Q.「スタンプ」というのは、LINEの「スタンプ」とは違うのですか?
A.当サイトで配信しております「スタンプ」はメールでご利用いただくものです。期間限定などで配信されます「メッセンジャーアプリでつかえるスタンプ」につきましては、お使いいただくことができますが、画像として保存されますので、LINEでは「写真を選択」よりお使いください。
※リラックマのLINE「スタンプ」はLINEのスタンプショップにて別途販売しております。

Q.問合せをしたのに回答メールが来ません。
A.メール設定をご確認ください。迷惑メール対策のため、メールアドレスの「@」以降をお客様が指定して受信、一部のメールのみ受信をする「ドメイン指定受信」、または「PCからのメール」「成りすましメール」「URLリンク付きメール」のいずれかが「受け取らない」に設定されている場合があります。当サイトから返信されるメールはパソコンからのURLリンク付きメールに該当します。「@imagineer.co.jp」から送られるURLリンク付きメールが受信できる状態になっているかご確認ください。
※弊社からの受付・回答時間につきましては「お問合せの前に」をご覧ください。

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